テレワーク中。でも、音声はつなげて会話をすることはある。
それで、同僚に尋ねてみたんですよ。
「○○さんの日々の生活の喜びってなんですか」
と尋ねたら
「う~~~~~~ん。ないんですよねえ」という返答。

そして、同僚から
雪さんは、と問い返されて
「ないんですよね」と 即答する私。

そうなの、なんか、もう、刺激も楽しいことも特になくて。

落ち込むことはあるんだけどさ。
先日も、21歳の宇佐見りんさんが芥川賞を受賞したのを知って
「いいなあ。若くて才能もあって・・・」みたいな気持ちになって
もう、私に残されたのは老化だけなんじゃ?とちょっと思ったりして・・・

いけない。そんなことはない、そんなことはないんだ。

楽しいことが見つけられないなんて。
感性が怠惰になっているだけだ。

この世の中の美しいもの、楽しいことを自分で見つけ出さなくては。
(こういうふうに、すぐに思えるところが私の美点♪)

とりあえず。

やってみて、幸福感が高まりそうなことにチャレンジしますわ。

1 花を買う
2 おいしいものを食べる
3 善行を積む

なんだろう・・・これで幸福感高まりますかね???

ちょっとネットで「すぐに幸福感を感じられる方法」というものが
紹介されていて、こんなことが書かれていたんですよね。


木をハグすることによってリラックス効果を得られ、日常や新しい挑戦への活力が湧いてくるのだとか。木のサイズはどんなものでもOKで、1日5分間ハグするだけでも十分リラックス効果が得られるという。

5分間、木をハグするって・・・・・
我が家に木はないんですよね、なかなかハードル高いと思うよ、
下手したら無邪気な子どもに
「おかーさん、変な人がいるぅ」とか言われかねないよ?

でもねえ・・・
私「藁をもつかみたい」境地なのでね・・・

ちょっとやってみようかな・・・・・

人目を忍ばないと、とてもできそうにないので、
「木とハグする」ために
早起きして、神社にいってこようかと思います・・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村