IMG_0029

7月2日に発表された全国の感染者数が195人。 
緊急事態解除後最多。

東京が突出して多いのだけれど
大阪も8人の感染発表があったし
埼玉19人神奈川12人だから

大都市はかなり・・・まずいですよね。

とはいえ、いまの陽性者急増は第二波ではないとか。

半年から一年後にやってくるのが第二波。

そしてそれのとき
ウイルスの毒性はさらに強くなる・・
らしいんですよ。

そしたら社会は大混乱よね。

そうなると
私の購入した株も 
ど~~~~んと値を下げることになるかもしれない。

すでに買った株が東京三菱フィナンシャルグループ、
これから買おうとしているのがソフトバンクと
オリックス。
えぇ。手堅く大手ばかり買っています。
つぶれない限りは、一時的に値段が下がっても
じりじりと値上がりする局面がくると思うので。


でも。
自分が買った値より、すっごく値下がりしたら
「そ・・損してしまった」がっくりきそう。
私って駄目な女ね・・的な厭世観にとりつかれてしまったら
どうしよう。

ちょっと落ち込んだときに、
第2波がやってきて、誰にも会うことができず
不安がつのり、
「生きていてもいいですか」的な気分になるやもしれぬ。

なんてね、思うと不安になるけど。

実は私
私、医薬品開発会社の株も買ったんですよ。
この会社がワクチン開発に成功してくれたら
株価急騰の可能性もあるし。

すぐでなくても「いつか急騰するかも」と思っていたら楽しい。


どんな局面においても
プラスの要素を見出せるよう
今から準備しておこう。

きっと一年後に「グッジョブ。一年前の私」って思うはず♡

ということで

六か月後、一年後の先を想定しながら
明日からの日々をすごしていきたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村